Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

師走ですが・・・私達は今日から新たな一年が始まります ~エコテラスグループ 新年度 キックオフ~ No.939

エコプロコート代表 伊藤 です。

とうとう師走です。
エコプロコートは11月決算で、12月が期首となり、それに合わせてエコテラスグループの年度のスタートも12月としています。

ここしばらくは、グループ全体の新年度の方針・方策の策定、組織編成(人事異動)、キックオフMTGの準備と何かとバタついていましたが、それが終わると営業実績の確定を踏まえた、人事評価・・・いわゆる給与査定が控えており何かと気を休める暇がありません。

・・・とはいえ、12月に色々なことを片付けて新年が迎えられるので、気持ちよく2024年を迎える為に、体調管理(特に早寝、早起き)を励行しこの1ヶ月を乗り切ります。

エコテラスグループ キックオフMTG

ということで本日、通常9時始業のところを1時間繰り上げて出社して頂き、エコテラスグループ全体の新年度キックオフMTGを開催しました。
(文章少なめ写真多めです(笑))

本社勤務のエコテラスグループスタッフがほぼほぼ全員集合(約60人)、これに加えてエリアの営業所のスタッフがオンライン(zoom)で参加しました。

 

司会進行は、法人営業アシスタントの星山淳奈・・・少し緊張していたかな(笑)

 

来期方針・方策について私が発表しますが、大抵の人が聴いていないので(笑)、本日発刊の社内報に同様の文書を掲載しているので、そちらへ誘導(笑)

 

ハウジング事業部 営業本部長:長尾まゆみ・・・こうした発表もすっかり板につきました♫

 

今年度より、カスタマサービス事業部の事業本部長に就任した徳永新一郎の発表

 

トリは大御所!! エコテラスグループ代表:星山崇行の訓示

人事辞令

今年度から、キックオフMTGで人事辞令の発令式を行うことにしました。

辞令発令の後に、各自1分間の所信表明を行いました。

最後に全員でエコテラスグループの行動理念を唱和して終了です。

新年度だけど寂しいお別れが・・・

新年度を迎えるので新たな出会いと景気よく行きたいのですが、残念ながら、本日、約3年間に渡り外国人技能実習生として働いてくれた仲間:ロエル が、母国の家庭の事情により帰国しました。

本日発刊の社内報「エコシル」の表紙はロエルが飾りました。

エコテラスグループには、もう2人母国を同じくする技能実習生がおりますが、いずれは母国に帰ってしまうことを考えると、とても寂しくなります。

日本に遊びに来ることがあれば必ず立ち寄って下さいね。Mr.ロエル

明日のブログで、今年度から営業マネージャーに就任した綱島愛美が、ロエルについて綴ってますので、乞うご期待♫

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*