Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

出会いがあれば、別れもある…~フィリピンからの実習生3年間ありがとう~No.940

みなさん、こんにちわ。エコプロコートの綱島です。

弊社には、フィリピンの技能実習生メンバーが3名います。

本社施工スタッフとして働いているのですが、彼らはとても真面目で、礼儀正しく、みんなから頼りにされていて私も大好きな存在です。

実習生のロエルさんがこの度、11月で弊社を退社し、帰国することになったのでみんなで送別会をすることになり、今回のブログはその時のことを書かせて頂きます。

ROOF TOP BBQ BREEZE TERRACE SHINYOKOHAMA

新横浜プリンスホテル7階屋上にあるBBQ会場です。

写真見て頂けると分かると思いますが、雰囲気がとっても良いです。すごくおしゃれ!席もソファーで、くつろげる仕様でした。

総勢45人参加のBBQ!

すごい大人数ですよね♪ 出張中のスタッフや、どうしても都合がつかない方も居ましたが、かなりの人数が参加していました。

食べ物は持ち込みで、お肉がすっごい美味しかったです。みんな楽しそうです(^^)

レディースでもパシャリ♪

左から、長尾本部長、法人部業務の相原さん、私です。

ロエルさん、本当にありがとう。涙涙のお別れ会

下の写真の1番右が今回フィリピンに帰国してしまうロエルさんです。

左が同じく実習生のノエルさんです。

ロエルさんは日本語が苦手で、コミュニケーションにとても苦労されていました。

今回のお別れ会でも最終挨拶で『私は3年間日本に居たけど、日本語わからない。だから、やめます!(笑)』と仰っているほどでした。

でも、施工の腕はピカイチで、施工アシスタント誰をつけるか?の指名でもナンバー1の指名率でした。

性格も明るくて、文句も言わずにきびきび動く、見習うべき点がとても多い そんな方です。

↓最後の挨拶の時に、感極まって思わず涙する佐々木マネージャーとロエルさん。佐々木マネージャー以外にも涙しているスタッフもいるくらい慕われています。

ロエルさんが、エコテラスグループ代表である星山社長に深々と頭を下げているシーンには私もウルッと来てしまいました(涙)

ちなみにロエルさんは3年間日本で稼いだお金でフィリピンに1,000㎡の土地を購入したそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

そこに自分で家を建てる♪と張り切っています(笑)いつか、社内のメンバーで遊びに行きたいですね。

 

エコテラスグループでは、『仕事は楽しく』を信条として働いており、従業員もやりがいを持って仕事しています。

大切なお客様のご自宅の、やり直しの効かないコーティングを任せて頂けることに全員がプロ意識を持って向き合っています。

少しでも興味があるまたはコーティングに不安な点があるなどの方も、いつでもお問い合わせをお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします♪

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

コメントを残す

*