Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

休日の過ごし方~スイッチのおすすめソフト~No.858

みなさんこんにちは。エコプロコートの綱島です。

今年の夏の暑さは異常でしたね。毎日暑いので犬達もバテバテで…あまり外に行けませんでした(^^;

この夏家でたくさんゲームをしましたので、独断と偏見により!綱島が選ぶスイッチのおすすめソフトとこれから期待発売される期待のソフトを皆様にもお届けしたいと思います♪

おすすめソフト

①天穂(てんすい)のサクナヒメ

かなり良い時間潰しになりました。

ゲーム内容は、米つくる!敵倒す!未開地を開拓していく!みたいなものなのですが…(ざっくりすぎ?笑)

お米作りが中々本格的で難しくて、普段食べてるお米に対しても『農家さんありがとう』というような気持ちにもなりました。あと絵が可愛い…

 

➁スプラトゥーン3

以前のタイトルもかなり人気だったようなのですが、私は今作からです。

基本的にはオンラインで、2チームに分かれてフィールド内でどっちのチームが多くインクを塗れるか?を競うゲームです。手軽で楽しい。勝敗も分かりやすく、あつくなれました。

オンラインでの対人戦だけでなく、協力して、シャケ(と呼ばれるコンピューターの敵)を討伐するミッションなどもあり、友達と遊べた点が良かったです。

下の画像の左の魚?みたいなのがシャケなのですが、キモイですよね…(^^; 殺されるとムカつきます!笑

これから発売される中で特に気になるソフト

①スーパーマリオRPG

27年前(なんと綱島8歳!)にスーパーファミコンで発売されたスーパーマリオRPGのリメイク作です。

11月17日発売予定なので、もうすぐです。とっても楽しみ!!

 

➁牧場物語

昔から牧場物語が好きで、これまで何作もプレーしてきました。

現在開発中の牧場物語ではなんとオンラインで遊べる!と話題になっておりますので、こちらもとっても気になっています。

 

以上になります。

休日に家でのんびり過ごすのって、良いですよね。

もしよろしければ、皆さんもおすすめソフトで遊んでみてください♪

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

コメントを残す

*