Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

お肌は最大の臓器です。~48歳おじさん 人生初のフェイシャルエステ体験~ No.849

エコプロコート代表 伊藤 です。

8月も残りあと少しです。
いつもこの時期になると、夏休みの宿題を徹夜でやっつけていた学生時代を思い出します。(笑)

さてさて、いつもながら唐突ですが、
今日は「お肌」について・・・(笑)

先日、私が参加している神奈川県中小企業家同友会の所属エリアの懇親会があり、そこに参加された今年入会の会員さん(エステサロン経営)とご挨拶させて頂く機会がありました。
私は、元々乾燥肌で、体調が悪いと肌荒れが酷くなったり、お肌についてなんとかならないかな・・・と予てから思っており、たまたまその翌日が私が休暇で、予約枠に空きがあったので、会員企業訪問も兼ねて、肌質改善の施術体験を受けることにしました。(最近は思い立ったら即行動を心がけています。)

Rose Moon~自律神経ケアと肌質改善サロン~

エステサロン:Rose Moonさんは、本格的な改善型トータルケアの専門店として、横浜市港北区、東急東横線:綱島駅の近くに店舗を構えています。

ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000568258/

LINE公式
ID【@406auzoy】
https://lin.ee/4wEnZZ9

インスタグラム
https://www.instagram.com/parafuse.shoco_yokohama.tokyo/

Gmail
rosemoon.shoco@gmail.com

お肌は最大の臓器

お肌の大切さについて、ChatGPT先生に聞いてみました。

※ChatGPTより

「お肌は最大の臓器」という表現は、皮膚の重要性と機能を強調するために使われる言葉です。
皮膚は私たちの体の外部を覆う最大の組織であり、単なる外見の側面だけでなく、様々な重要な生理学的役割を果たしています。

以下に、皮膚が最大の臓器と言われる理由や役割について説明します。

保護:
皮膚は体内の臓器や組織を外部からの物理的なダメージや紫外線から保護するバリアとして機能します。
また、外部からの微生物や有害物質を防ぎ、体を守る役割があります。

温度調節:
皮膚は体温の調節を支援します。熱を逃がすために汗をかいたり、寒い時には血管を収縮させて体温を保つなど、体温の安定を保つ役割を果たしています。

感覚:
皮膚は、痛み、触覚、温度、圧力などの感覚を感じ取る神経受容体を持っています。
これにより、外界の刺激を感じることができ、身体を守るための反応を引き起こすことがあります。

代謝:
皮膚は、汗や脂質などの分泌物を通じて体内の代謝産物を排出する役割を果たします。
また、ビタミンDの生成にも関与しています。

血液供給:
皮膚は、体内の血管ネットワークを通じて酸素や栄養素を皮膚組織に供給します。

 

「お肌は最大の臓器」という表現は、外見だけでなく、私たちの健康と生命活動においても極めて重要な役割を果たす皮膚の重要性を強調するものです。
そのため、正しいスキンケアや健康維持は、体全体の健康にも影響を与える重要な要素と言えます。

 

肌質改善

十分なカウンセリングを受けた上で、約2時間の施術体験をさせて頂きました。

まるでツタンカーメンやで(笑)

途中寝落ち(笑)しながら、あっとゆう間に時間が過ぎてしまいました。

施術後は、お肌のハリと、輪郭が一回り小さくなりました。・・・「あれっ!俺ってひょっとしてこれからイケメンになれるかも!!」みたいな感じです。
※施術前後画像もありますが、おじさんのアップ画像は見て気持ちの良いものではないので割愛します(笑笑)

お肌は日々のお手入れが大切なので、その辺りについても丁寧にアドバイスを頂きました。

正直、この料金でいいんですか!って言ってしまうくらい、コストパフォーマンスは非常に良いと感じました。

 

施術により自律神経も改善されたようで、その日の夜はいつもより早い時間から睡魔が訪れました。・・・(不眠にも効果的みたいです)

 

48歳おじさん・・・イケメン美容男子を目指すぞーーーー(笑)

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*