Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

関西エリアの同志 ~株式会社エコテック関西 日吉 晃太郎~ No.834

エコプロコート代表 伊藤 です。

新型コロナ感染症拡大も一区切りがつき、全国の協力会社の関係者の本社来訪も徐々に以前の状況に戻りつつあります。

ということで昨日は、エコテラスグループの関西地区を統括する協力会社:株式会社エコテック関西 の代表者である、日吉 晃太郎(ひよし こうたろう)さんが来られました。

朝礼で挨拶する日吉晃太郎さん

株式会社エコテック関西

株式会社エコテック関西は、エコテラスグループの創生期において、UVフロアコーティグ事業を全国展開する際に、当時、静岡を拠点に活動していた施工代理店が法人化し設立された会社で、創生期から現在に至るまで、大阪を拠点として関西エリアを守って頂いています。

当時、会社を立ち上げた創業者は、日吉晃太郎さんの父の日吉 晃(あきら)さんで、現在は、次世代に向けた事業承継を進めています。

エコテラスグループ社内報 エコシル第2号(2021年2月1日発刊)・・・大坂特集号「やっぱ好きやねん、大阪。」

株式会社エコテック関西は、日吉ファミリーの4人(本人、父、母、姉)と4名の社員の計8名で運営しています。

家族で仲良く一緒に仕事を続けられるのは、その「絆」の強さの証だと思います。

日吉 晃太郎の将来ビジョン

日吉 晃太郎さんは働きざかりの42歳で、現在本格的な事業承継に向けて経営者としての素養を高めています。

実は、私は、彼とほぼ同時期(約17年前)にこの仕事に関わっています。

2013年撮影・・・お酒の席でとっもお茶目な晃太郎さん♪

2,006年、大手私鉄会社の関連不動産会社が開発を手掛けたマンションにおいて、UVフロアコーティングの一斉施工があり、私は入社後初の仕事として、その現場で施工管理を担当していたのですが、そこに見習いとして現場研修をしていた晃太郎さんとの最初の出会いでした。

似顔絵イラスト・・・芸能人の誰かに似てます(笑)

短い時間でしたが、事業承継の背景も含めて、今後の次世代に向けたビジョンを共有することが出来た、大変有意義な時間でした。

 

「親父が苦労して育ててきたこの会社を、長きに渡り持続可能な会社にしていきたい!」

 

晃太郎さん・・・・この大切な想いを実現する為に、これからもエコテラスグループの次世代に向けて、共に歩みを進めていきましょう。♪

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*