Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

偶然は必然 ~出会いは然るべきして訪れる~ No.826

エコプロコート代表 伊藤 です。

昨日は会社を定時(18時)より少し前に出て、ビジネスディナーに銀座界隈へ出かけました。

ご一緒させて頂いたのは、株式会社イエスリフォーム様の齋藤直樹社長です。

実は、諸事情によりあまり公にはしてませんが(笑)2月頃より、広報担当:瀬川琉の発案で会社のTikTokを始めています。

そんな中、たまたま隣接業界(リフォーム)でTikTokをされていた株式会社イエスリフォーム様が目にとまり、私から齋藤社長にLOVEコールを送り、4月に日本橋にあるオフィスに広報:瀬川、営業:横山と共にお邪魔させて頂いたことが切っ掛けです。

<関連記事>

デュアルキャリアの1日 No.721

株式会社イエスリフォーム様

株式会社イエスリフォーム様は、東京都中央区日本橋久松町にオフィスを構える、リフォーム業者です。

リフォームとはいっても、住宅だけでなく店舗も手掛けられ、オフィスを見ても分かる通り、ハイセンスでお洒落な空間づくりをされています。

公式HPにあるメッセージ
「自然でカッコよいライフスタイルをデザインします。」
ここにすべてが凝縮されている様に思います。

また、リフォームだけでなく、webデザインや制作のお仕事もされており、TikTokをはじめとした各種SNSにも注力されています。

@yesreform

株式会社イエスリフォームホームページはこちら

株式会社イエスリフォームInstagramはこちら

 

奇跡的な再会?

TikTokで、偶然目にとまったイエスリフォーム様・・・
会社代表の齋藤 直樹社長は、私と歳が近く、同じ千葉県出身というところまでは分かっていたのですが、前回の4月に実際にお会いしてお話をする中で「千葉のJR〇〇線の〇〇駅と〇〇◯駅の中間あたり・・・」という、耳を疑う程に私と類似した出身地情報を伺い、「もしかして〇〇中学校?」とズバリ質問したところ・・・

なんと、同じ中学校の1学年下の後輩だったことが判明!!
しかも、部活も同じ「軟式テニス部」だったというオプション付き(笑)

こういう瞬間、人は本当に鳥肌が立ちます。

そして、これが男女だったら間違いなく「Fall in love」に至る、奇跡的な再会となっていたことでしょう。(笑笑)

でも、20年以上も前とはいえ、「それってなんとなく気がつくでしょう?」と思われるかもしれませんが、それもその筈、私は、中学1年をバドミントン部、2、3年は軟式テニス部に所属してましたが、俗に言う幽霊部員でして(笑)、おそらく真面目にテニスをされていた齋藤社長からすると、

内心「こんな先輩いたっけ?」状態だったと思います。

当時、部活顧問の和◯先生は大変優しい先生で、基本何をしてもあまり怒らない先生だったので、やんちゃ盛りの私とその仲間数名は、ラケットも持たずに、テニスコートの側にあるプールの脇の秘密基地的スペースで、やりたい放題やらせて頂いたような記憶が残っています。

念の為、卒業アルバムの部活の写真を証拠写真として提出させていただきます。(笑)

中列左から3番目が私、後列右から3番目が齋藤社長?

 

偶然は必然

私は常日頃から「偶然は必然」と考えるようにしています。

これはある先輩経営者から教わったことですが、

偶然の「偶」の字の意味は、人が出会うことを意味し、「然」は「しかり」とも読めるように、

人が人と出会うことは然るべき事・・・つまり「必然」となるわけです。

 

こうして「必然」として訪れる出会いを、常に大切にして生きていこうと日々思っています。

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*