Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

ビアガーデン行ってきました🍺No.817

営業の横山です!

7月になり夏の暑さになってきましたね
日中出歩くのも辛くなってきて、遠出するより近くで楽しいことしようよってことで
ビアガーデンに行ってきました!

横浜ルミネの屋上ビアガーデン

 

横浜駅にはたくさんビアガーデンがあり、持ち込みOKのところやお弁当パックなど、種類も豊富です。

今回自分たちは韓国ビアガーデンに行きました!
サムギョプサル食べながらお酒飲み放題です(*´▽`*)
マッコリの種類がいっぱいあり飲み比べも出来ました!

ビアガーデンとは「屋外の開放感あふれる空間で、ビールを中心とした飲食を提供する酒場」

ちなみに、日本のビアガーデンは横浜が発祥なんだそうです。
日本初のビール醸造所が外国人や船員にむけてビールガーデンを開いたことがキッカケとか。
もう100年以上も前にあったそう!!

横浜の夜景見ながらというのもいいですよね
まぁ美味しく飲めたらなんでもいいよね!( *´艸`)

コロナ禍で営業していなかった場所もありましたが今年は通常営業してるお店も多いので、是非行ってみてください!

 

 

コメントを残す

*