Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

47歳、時を越えて、心を繋ぐ ~小学校時代のプチ同窓会より~ No.802

エコプロコート代表 伊藤 です。

今日は、10日ほど前の週末に、実家がある千葉県市原市で小学校時代の仲間とのプチ同窓会から妄想を広げてみます。(笑)

心を繋ぐ同窓会

今回集まったのは、小学校5、6年の2年間、共に学んだ仲間達です。

勿論、当時の恩師も招いて約10名の仲間が集いました。

私は、今年48歳になる年男なので、小学校5、6年時代は、今から36、7年も昔のことになりますが、こうして35年以上時が経った今でも、皆当時のままの笑顔で、どんなに時間が経っても変わらない絆を感じました。

同窓会では、思い出話が交わされる中で、幼い頃の無邪気な笑いや遊びの記憶が呼び起こされ、当時の先生や学校行事、特別な出来事についての話題が出ると、懐かしさや感慨深さが心に広がり、過去の繋がりが再び蘇ります。
また、お互いの経験や成功、挫折について共有しながら、それぞれの人生の軌跡や成長ぶりを知ることが出来ます。

そして自分自身の人生や人格形成において、小学校時代が果たした役割について改めて振り返ることが出来ます。

当時の仲間達と交流や学びの経験が、自分の成長や人間関係の築き方に大きな影響を与えたことを改めて感じることが出来、長い時間を経て再会した仲間たちとの繋がりや絆を更に深めることが出来ます。

↑↑↑↑↑
仲間が印象的で素敵な写真を撮っていたので、写真に情緒的加工を施してみました。

あれから約35年以上の歳月が経ち、その当時は、私達より身長も高くて大きく見えた先生と、その肩を支えられる位に成長した私達・・・・大変に感慨深い一枚です。

 

恩師や仲間達と、過去と現在を繋ぐ大切な時間を過ごしながら、心に温かい感謝の気持ちと共に、新たな思い出を心の宝物の中に残すことが出来たように思います。

また会う日まで・・・・・

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*