Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

愛犬家必見!!~ワンコと行くマザー牧場~No.762

みなさん、こんにちわ!エコプロコートの綱島です。

段々暑くなって来て…ワンコとお出かけしてもハァハァしちゃうようになってきましたね…

先日、千葉県のマザー牧場に行ってきましたので、その時のことを書かせて頂きたいと思います♪

マザー牧場はワンコ連れOK

入れないエリア(ふれあいコーナーなど)もありますが、基本的に自由度は高いです(^^)

うちには全然歩かない子(笑)が居るので、お出かけはカート移動が主ですが、お散歩道も多いしリードで園内回るのもおすすめです。

 

入り口にある牛さんとパシャリ♪ 牛柄模様のりくちゃんを並べてみました(笑)

 

 

 

園内にはドックランもあります。

マザー牧場内には、とーっても広いドックランがいくつもあります。

平日に行ったので、貸し切り状態でワンコは思いっきり走ってはしゃいでいました♪

 

動物が動物を…見てる(笑)

また、最初に書いた通り、園内を比較的自由に動けるので ロバや馬などを犬と一緒に近くで見ることが出来ます。

うちのチワワはあまり他の動物には興味がない様子でしたが、動物(犬)が他の動物(馬など)をじっ~と見ているのは中々シュールで面白かったです。

子供が居たらこんな感じなのかなぁ?と思って写真をパシャパシャ撮っているとお馬さんに怒られました(^^;

 

おすすめ度は…

ワンコとお出かけスポット!マザー牧場の評価は、★★★★☆ 星4つです!(あくまで個人の感想です)

ワンコと色々回れて本当に楽しいし、ドックランも充実していて良いのですが、暑い季節や寒い季節にはちょっとな…と思いました。

もう少し室内で過ごせる施設やスペースが欲しかった。。

 

以上です。

いかがでしたでしょうか?

 

本格的に暑くなる前に、是非ともワンちゃんと行ってみてください(/・ω・)/

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

コメントを残す

*