Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ澤田

東京ドームにてWBCを見てきました~No.706

こんにちは、エコプロコートの澤田です。

先日ですが、題名通り

WBCに行ってきました!!

知人から連絡があり、チケットが余ったからいく~の一言に即座に行きます!!の返事をし行ってきました。

久しぶりにワクワク感というか、すごく当日を楽しみにしていた一日でした。

まさか、生観戦できると思わなかったので譲ってくれた知人に感謝ですね。

17時頃に東京ドームに到着し日本代表の練習を見たかったのですが、もう終わってました….

なのでとりあえずビールを飲み、試合開始を待っていた所

大谷選手が試合前の練習をしにグランドに出てきました

ものすごい歓声に、鳥肌がたちました(笑)

そんな中でも冷静に淡々と普段通りにウォーミングアップをしている姿が本当にかっこよかったです。

試合開始

1回から160㌔のボールを連発!!

物凄く速かったです。

164㌔のボールを投げた時、本当に見えなかった(笑)

すごくびっくりしたのが、大谷選手のうおりゃ~と雄たけびをあげながら投げている姿。

試合後の記事で、雄たけびを上げながら投球する姿を見た事が無いという記事を読んだ際に

今回の大谷選手の本気度を感じました。

一言

かっこいい

打席前の大谷選手

一つ一つの仕草が本当に絵になります。

今回ホームランは出ませんでしたが

前の試合でSalesforceの看板に直撃するホームランを打ったのは凄すぎます。

改めてドーム内で見ると、飛距離の凄さを感じました

今回ですが、一番楽しみにしていたのは、ダルビッシュ選手

日本で投げるのは、最後かも知れないという事で絶対に見たいと思っていました。

そしてついに

ダルビッシュ選手がマウンドに

一日に2回も鳥肌と感動が….

あと顔が本当に小さい(笑)

今まで見てきた中で一番小さかった(笑)

そして、かっこいい!!

人間性も素晴らしい!!

あれだけのスーパースター選手が、まだ成長しようとしている姿が特に好きです!!

最後に

やっぱりスポーツで一番好きなのは野球だと改めて認識しました。

息子も出来れば野球に興味を持ってもらえたらいいな~と感じた一日でした。

コメントを残す

*