Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

スノボ行ってきました!☃ No.687

エコプロコートの横山です。

先日友人3人で新潟県湯沢にあるGALA湯沢へスノボに行ってきました!!

当日は快晴で、とっても楽しかったです♪

 

GALA湯沢

 

わたしは全くスノボ出来ません。。

一緒に行った友達2人は道具フルセット持っていて、毎年必ず滑っているスノボ上級者です。汗

誘われてすぐ断ろうと思いましたが「一緒に思い出を作りたい」と言われてきゅん♡としてホイホイ付いていきました(*´ω`)

GALA湯沢とは

1990年に開業した新幹線「ガーラ湯沢駅」がゲレンデに直結しています。

ちなみに、駅名とスキー場名の「ガーラ(GALA)」は英語で「祝祭」という意味。

GALA湯沢駅は、冬季シーズンの約6か月間しか新幹線が停まりません。

その間は「祝祭期間」という意味があるそうです。

スキー・スノボ以外には、サウナや謎解きゲーム、スノーモービルツアーなどアクティビティがたくさんあります。

 

パウダースノー❅

 

 

 

湯沢町の雪質はとてもよく、降雪量も多いので滑り心地がとてもいい!

「こんなに晴れてるのに雪がさらさらのままで、しかも1日ずっと天気良いのなんで珍しいんだよ⁉」

と、友人大興奮でした。

↑の写真はゲレンデの中腹から撮った写真です。

奥の方の山まではっきり見えてすごくきれいでした!!

 

ランチ🍚

 

 

GALAは食事も美味しいです!

写真のカレーは「Max Curry」といって総重量2キロ!

そこにライス大盛にして3人でペロッと食べましたΨ(*¯ч¯*)

 

スノボって全身運動、、

開始すぐ動けなくなり、、

座っているのが自分で、奥ですしざんまいポーズしてる友達の話を聞き流してます。

「こうやって体重移動したら疲れないよ!」と言っていたと思いますが、

そんな簡単にできないよー

 

 

その後は駅直結の温泉に入り、日帰りだったのでそのまま新幹線で東京まで戻りました。

あっという間の1日でしたが、充実してとても楽しかったです!!

たまには自分がしないことをするのもいいなぁと思いました。

 

コメントを残す

*