Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

我が家のバリスタ No.680

お久しぶりです。

エコプロコートの潮田です。

今回は、実家で使っているコーヒーメーカーのお話です。

~きっかけ~

去年の忘年会での景品でコーヒーメーカーが当たった曺さんから

置き場所がないからと譲って頂いたものになります。

この場をお借りして再度お礼を言わせて頂きます。

(下のバナーをクリックして頂ければ投稿ブログ一覧に飛べますよー)

~コーヒーメーカー~

頂いたコーヒーメーカーは、ネスカフェゴールドブレンドのバリスタになります。

ブログを書きながら参考に公式サイトを見てましたが、ボタンの配置が違うので、

最新型ではないですが、初めて利用しているので、違いなんてなんもわからないですね(笑)

~さあ、淹れてみよう~

ということで、淹れてみました。(途中経過の写真はないです。)

カフェラテとブラックを選べますが、

私は甘い方が好みなので、カフェラテで淹れてます。

~使用感~

普段コーヒーを飲まないのですが、

淹れたてなので、コーヒーの良い匂いがしっかり感じられるのが良いポイントですね。

淹れてる最中の音が結構でかいのが気になる程度でした。

~実はアプリで自分好みのコーヒーが作れちゃいます~

ちなみに、コーヒーメーカー専用のスマホアプリがありまして、自分好みのコーヒーをカスタマイズできるそうです!

私は、拘りがそこまでないので利用しておりませんが、

家族は早速アプリをダウンロードして設定しておりました。

~最後に~

今回は以上になります。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

次の投稿がいつになるかわかりませんが、

また機会がありましたら、ご覧いただけましたら幸いです。

~余談~

この後写真のコーヒーはコップに収まりきらず少しこぼれましたとさ…(´・ω・`)

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

コメントを残す

*