Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

初詣行ってきました! No.644

エコプロコート営業担当サポートの横山です。

年始に友人と川崎大師に初詣に行ってきました!

まだ自分が小さい頃にしか行ったことがなかったので、今回はとても楽しみにしてました。

関東三山の川崎大師

川崎大師は東京の髙尾山薬王院、千葉の成田山新勝寺とともに関東三山と呼ばれているそうで

初詣は毎年300万人の方が参拝に訪れているお寺です。

人で溢れかえっていて上手く写真が撮れませんでしたが献香所があり、煙で周辺はもくもくでした。。

御朱印

お寺や神社でいただける参拝のしるしとして、御朱印を集めている方も多いと思いますが、川崎大師でももちろん頂けます📚

いわば、「神仏とのご縁の記録」になります!

ちなみに、御朱印を頂く前に必ず参拝するのは、マナーとのことです。(当然??)

5箇所で貰えるそうですが、あまりにも人が多くて探せず、、結局1箇所でのみ御朱印をお願いしました。

コロナの影響ですでに書きあがっているものを渡されたりするのですが、今回は御朱印帳に直に書いてもらえました!

おみくじ

敷地内いたることろにおみくじを引く場所があり、私ももちろん引きました。

結果「吉」‼

川崎大師のおみくじの順番は

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶 です。

書かれている内容も概ね全部よくて、「旅行」の項目も「よし」(*´▽`*)

上から4番目なので幸先よさそうで良かったです♪

川崎大師は厄除けのご利益が期待できるスポットで、仲見世通りなど商店街も賑わっていて開運祈願グッズも盛りだくさんです。

初詣も帰りも楽しめる場所なので、ぜひ「川崎大師」へ足を運んでみてください!

コメントを残す

*