エコプロコート 営業スタッフの曺(ちょう)です!
ネコのみーちゃん
みーちゃんが我が家に来たのは23年前、まだ目も開いておらず、ぱっと見はハツカネズミか?というくらい小さい時に娘が学童保育所前のアパートのゴミ箱の蓋の上に捨てられているのを拾ってきました。彼女が虹の橋を渡ったのは今から4年前の19歳の時でした。
以来、我が奥様はペットロスだったのですが、去年くらいから機会があれば保護猫を迎えたいね、と夫婦で話していたのですが私たちの年齢がネック(60歳過ぎ)になっていました。
そうこうする内に子供の知り合いのところに子猫が生まれて、引き取り手を探しているというので、我が家に!と手を挙げたのですが、遺伝病が見つかり動物病院が引き取ってくれることになってしまったのです。私たち夫婦にとっては残念でしたが、その子猫にとっては最善の結果だったと思います。
その日は突然に
そんなある日、次男の親友のお姉さんの友達のところで猫がいっぱい生まれたというので、我が家でも里親に立候補、急遽、お迎えが決定したんです!決まってからお迎えまでがとてもスムーズで、縁があるというのはこういうことかなぁ、なんて思ったり。それと前回は何も知らずに子猫を迎えましたが、今回は娘が探したHPで家族全員でお迎え前の勉強を済ませました。準備も万端です。
「母親から引き離されて寂しいかなぁ」
「早く慣れてくれるといいね」
子猫もそうでしょうけど、迎えるこちらも期待と不安でワクワク、ソワソワ状態です。
こんにちは!
昨晩来たので今晩は!ですね(笑)とうとう来ましたよ〜
不安そうです・・・様子を確認したらすぐ蓋を閉めて落ち着くのを待つことにしました。
ところがしばらくすると、こちらを呼ぶようにミャーミャーミャーミャー〜
お腹空いているようで、初ご飯タイムになりました。
ところがしばらくすると、こちらを呼ぶようにミャーミャーミャーミャー〜
お腹空いているようで、初ご飯タイムになりました。
ご飯の後は探検開始!こちらがびっくりするくらい活発にお部屋の中を見て回ったり、家族に擦り寄ってきたり、ああ〜可愛い!!!!
今朝の4時くらいにミャーミャー、あまりにも泣くので奥様がそっと抱き上げて撫でてあげると膝の上ですやすや。抱かれているのがとっても好きみたいです。
今日は家族が誰もいないので、在宅勤務の娘が来て面倒を見てくれました。今日初めて娘と会ったのにこんなです🎵
来てくれて、ありがとう。仲良くしようね。
あっ、名前は「おこげ」ちゃんになりました。皆様、宜しくお願い致します。