Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ石田

ヤマハ イノベーションロードに行った時の話No.1023

こんにちは、エコプロコート営業担当の石田です。

日本の三大楽器メーカーの一つであるヤマハさんの本社が静岡県浜松市にあります。

今回は企業ミュージアムのヤマハ イノベーションロードに行った時の話です。

浜松駅のすぐそば、遠州鉄道「新浜松駅」より3駅「八幡駅」にその場所はあります。

 

 

 

 

 

※引用元:google map

 

ちなみに遠州鉄道さん、一部エヴァンゲリオンとのコラボ電車になっており

たまたま乗車できました。エヴァ世代の私には嬉しい道中になりました。

 

 

 

 

 

 

 

八幡駅より徒歩3分、入口では等身大の白熊がお出迎え。

受付を済まし、いざイノベーションロード見学です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イノベーションロードではヤマハさんの歴史や楽器を見たり体験したりできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番入口に近いピアノはなんと2,300万円もするとのこと。

恐れ多いですが触らせていただきました。※ピアノは一切引けません。

 

 

 

 

 

 

 

すぐそばにピアノのパーツや製造へのこだわりなどが展示されています。

 

 

 

 

 

 

 

その中で気になったのは、我々にも関係する【塗装】コーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

「黒」ではなく「漆黒」の美しさ、、、うんかっこいい!笑

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハ基準のピアノブラック、黒の違いがあるようです。

塗装業に従事する者としてはこのくらい簡単に見分けたいところですが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

違いがわかる、、、、気がする!笑

写真だとちょっと違いが分かりやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

※一緒に参加した方。

 

 

こんなことして遊んでいたら、あっという間に2時間が経過してしまいました。

まだまだ見どころを紹介したいところですが、沢山ありすぎて紹介しきれないので~

このくらいで失礼します。

浜松に行かれる際は是非お立ち寄りください。※訪問される際は予約が必要です。

それではまた!

 

 

 

 

コメントを残す

*