Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ石田

近所で有名になっていた天然鮎のお店 No.992

こんにちは、エコプロコート営業の石田です。

近所にある相模大野の鮎のお店をご紹介します。

少々うる覚えですが5・6年前ほどにできた『寺や』さんです。

 

 

本日はランチでお邪魔しました。

 

 

なんとこのお店、驚くことに店主さんご自身で河に鮎を捕りにいってるんです。(そしてワンオペ)

その為、鮎は養殖ではなく全て天然の鮎になります。

天然の鮎を扱っているお店は全国的にも少なく貴重で高級店も多い中、近場でリーズナブルに食べられるところがあるのは嬉しいです。

 

店主さんは元お笑い芸人さんでとても楽しい方です。

 

今回はランチだったので鮎御膳と鮎の塩焼きをいただきました。

 

養殖とは違い身がしまってて美味しいです😋

 

ちなみにこの店は以前『食彩の王国』『昼飯旅』などの番組で取り上げられたり

口コミで有名になっていき他県から食べにくる方沢山いらっしゃいます。

先日も小笠原諸島から来られた方もいるみたいです。

 

鮎が捕れる6月~12月は予約なしではなかなか入れず、ピーク時には1ヵ月半待ちの時も😲

繁忙期に来られる方はご予約することをお勧めします。※1~5月は塩水冷凍で鮮度を保っているようです。

 

ちなみに6~8月くらいだと『鮎のお刺身』が味わえるとのこと、、、絶対行きます。

 

それではまた!

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

コメントを残す

*