Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ阿部直

知らないって怖いって話 No.994

知らないって怖いって話

 

約1か月前にガス設備定期保安点検(消費機器調査)のチラシがポストに入っていました。

立ち合い必須・・・

休暇の日だし、

10分~15分程度の所要時間だし、

費用は無料だし、

集合住宅の為午前中いつ来るか分からないけど、

まっいっか程度に思い当日を迎えました。

 

11時過ぎに点検の方がお見えになり、

 

点検員『外周りから点検致します』

阿部『お願いしまーす』

 

~ 3分後 ~

 

点検員『終わりました』

阿部『ありがとうございましたー』

点検員『キッチンでガスくさいとかありますか?』

阿部『特に無いですねー』

 

諸々確認の書類など見たり聞いたりした後に、

点検員『湯沸かし器が設置後18年たっています。通常10年を目途に交換致しますが・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿部『えっ⁉』

点検員『私どもでも交換・販売していますのでご連絡下さい』と名刺をおいていきました。

阿部『・・・・・』

『グーグ〇・カタカタカタ・【湯沸かし器・交換・早い】・・・検索中』

 

~ 一週間後 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事交換設置できました。

 

点検が無かったら壊れるまで使っていたなと。

知らないって怖いなーって話でした。

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

エコプロコート 阿部直司

コメントを残す

*