Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

帰省ができなくて・・・夏 ~千葉県市原市フルーツ通り~ No.840

エコプロコート代表 伊藤 です。

お盆ですね。

新型コロナ感染症拡大も一段落し、人の動きがだいぶ戻って来ました。
今までの鬱憤を晴らすべくそれぞれの夏休みを満喫されていることだと思います。

実は、今日(8月15日)は、千葉県市原市(いちはらし)にある実家に、ワイフと一緒に日帰り帰省する予定でしたが、諸般の事情により見送りになってしまいました。(汗)

何も言えなくて・・・夏 という名曲をパクって、

実家に帰れなくて・・・夏 って感じです。(笑)

ゴルフの街 市原

私が生まれ育った市原市には、市内に30箇所以上のゴルフ場があります。
その数は日本一だそうで、年間160万人もの方がゴルフに来られるそうです。

ゴルフ場以外にも、養老渓谷やぞうの国等、地味ですが観光地としても魅力的な市原市です。

 

市原フルーツ通り

また、市原市は梨の産地でも有名で、私の実家の近所には「フルーツ通り」と呼ばれる通りが存在します。

フルーツ通りには、地元で採れる旬の果物(梨、スイカ、桃、いちご、いちじく、びわ等)の直売所や、果物園が数多く所在します。

まさにフルーツ天国といった感じです。

<参考HP>
号外NET 市原市
https://ichihara.goguynet.jp/2019/08/01/ichiharafuruutsu2019/

このフルーツ通りは、私が小中学生の頃は、当時開通前の館山道(高速道路)への連絡道路として出来た新しい道路で、当時は何もなかったと記憶しています。

そして、ここだけの話ですが・・・原付免許を取り立ての高校生の頃、友達の原付きを借りて、この道路を気持ちよく走っていたら、運転を誤り道脇の茂みに突っ込むといった単独事故を起こした場所でもあります。
勿論そんな事は親にも言えず、稼いだバイト代で内緒でバイクを弁償した事を、このフルーツ通りを通ると今でも思い出します。(笑)

市原の梨

毎年、8月になると実家の母親が近所の梨園で採れた美味しい梨を会社に送ってくれます。

ありがたい事に、ここ数年、毎年梨を送ってくれるので、どうやら社員の中では私の実家が梨園だと勘違いしていた人もいたようです。

実際は、「近所で採れた梨」が正解です。

 

親愛なる母上へ

毎年美味しい梨を送って貰えるよう、いつまでも元気でいてくださいね。(笑)

社員も皆、そう願っていると思います。(笑笑)

 

・・・と冗談はさておき、母上・・・いつも本当にありがとうございます。

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*