Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
エコプロコート・PREMIUM

ショールーム改装工事日記7 No.127

エコプロコート安立です。

 

3月15日

クロス貼り前、パテ処理1

 

クロスは一般的に下塗り、中塗り、上塗りの3回のパテ処理を経た後貼られます。

 

クロスは下地の状態をとても拾いやすいからなんです。

 

ビスの頭がボードから出ていたら、ドライバーやインパクトで締めすぎないように気を使いながら締め込みます。

 

ジョイント部分に出っぱりがあったり、逆に凹んでいる時は、下地が平滑になる様にパテを必要以上に広くかけたり、テープを貼ったりして平滑にしなければいけません。

 

 

 

 

 

資機材、綺麗に整頓されていますね。

この写真を見ただけで、腕の良い職人さんだ!と思ってしまいます。

 

 

3月16日

クロス貼り前、パテ処理2~クロス貼り1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロス貼り天井部分、一部を除き完了です。
残念ながら、作業風景取り損ねました(涙)。

 

エコプロコート入社前は美装業をしており、クロス貼りの手順は大まかに知っておりましたが、ここまでじっくり作業風景を見るのは初めてで、興味津々な私です(笑)

 

UVコーテイング 営業担当安立でした。

 

 

 

コメントを残す

*