スタッフ曺

ユウイチさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お早うございます。

写真の人は「ユウイチ」さんと言います。今朝4時過ぎに出会いました(笑)
色々忙しいので朝早く出社するのに、家の近くの大通りに出てタクシーを捕まえようとしたところ、ユウイチさんも同じくタクシーを捕まえようとしていたんです。雨も降っていたし、僕から声をかけて相乗りで川崎駅まで相乗りすることになりました。そうしたら電車で相模原まで行かれるというので、新横浜までご一緒することに。

彼は日系ブラジル人で15歳の時に日本に来て、川崎で20年暮らしているそうです。勤め先は川崎にあるスクラップの会社なんですが、全国あちこちに営業所があってかなり大きい会社とのことでした。

電車の線路、あれは鋳物用の原材料として高く売れるんだそうです。でもね、買い取るのにキロ2、3円で、売るのにキロ30円程度とか。うーん、すごい単位の値段です。電車そのものは解体に手間がかかって〜使えない材料、例えば床のPタイルとか内装は綺麗に分解し無いとダメなんだそうです〜美味しく無いそうです。

それとトランス(変圧器)。これも沖縄電力の400トン!!のものを5人で一週間かかって分解したり、自動車会社のプレス機250トンを解体したり、まぁ、面白い話を聞けました。

自宅が結構近いのでまた会うかもしれません。人の出会いとは面白いものですね、ほんと^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*