Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

初めての一人野球観戦~フロアコーティングのエコプロコート~ No.420

 

弊社エコテックでの福利厚生として、

野球チケットが例年配布されていますが、

元々弊社で行く予定だったスタッフ(ST氏)が、仕事で泣く泣くキャンセルをせざるを得なくなり、

 

代わりに私が人生初の野球観戦に一人で行って参りました!

 

 

 

野球のルールも野球選手も殆ど知らない女子が(巨人の坂本勇人選手は好きです♡)、

一人で行って楽しめるのか。。。。

 

答えはとっっっっっても楽しめました!!!!

 

 

・野球を知らなくても

 

・正直最初はあまり乗り気じゃなくても

 

・ルールも選手も知らなくても

 

・たとえ一人ぼっちでも(´・ω・`)

 

 

野球観戦は楽しめたので、以下簡単に楽しみ方をまとめました。

 

 

 

野球観戦の楽しみ方その① ビールの売り子の女の子が可愛すぎる

 

女性目線でも、

こんなに可愛い子、いたんだ!と、

かなりの美女、美少女の方々がビールを販売されていました。

 

 

魅力的な方、綺麗な人、可愛い人を見ると、目の保養にもなりますので、

私はとっても幸せな気持ちになります。

 

普段私はビールを飲まないのですが、

売り子の方々があまりに可愛かったので気に入った女性から購入しようかと思いましたが、

勇気が出せず、、、結局眺めるのみとなりました。。。

 

 

野球観戦の楽しみ方その② 会場の一体感

 

 

 

応援しているときの一体感は、コロナ下にもかかわらず、肌で強く感じました。

 

応援はチームによってそれぞれあるようで、

ヤクルトの場合は傘で応援していて、遠くから見て綺麗でした!

 

 

個人的に巨人の坂本勇人選手が好きなので、

坂本勇人選手の出番の際は手に汗を握って見守りました。

 

この日は残念ながら坂本選手の大きな活躍は見られなかったのですが、

 

次回機会が与えられた際に期待したいと思います。

 

 

 

席は一塁側の真ん中からやや前と、選手の顔がよく見える位置でした!!!

 

 

坂本様♡♡♡♡♡♡

私なんかが本当に申し訳なかったです。。。

 

 

そしてあまり選手のことを知らなくても、

実際に戦っているプロの選手のオーラはカッコよかったです!!

この日は「かっこいいな」と思えた選手がたくさん見つかり、ほんの少し遊びの知見が広がったかと思います。(^^♪

 

 

野球観戦の楽しみ方その③ 食べ物がおいしい

 

肝心のお写真を撮り忘れてしまいました、、、。

 

詳細は下記ご確認ください!

 

GIANTS絶品グルメ

 

私は、もちろん、坂本勇人選手コラボメニューをお勧めしますが、

それ以外もとっても美味しそうでした。

 

アルコール×美味しい食べ物×野球観戦

 

最高な組み合わせですね!

 

 

野球観戦を終えて

 

興味なくても、

 

ルールを知らなくても、、、

 

一度現場に行ってみれば、案外楽しめてハマれるかもしれないです。

 

今回の観戦をきっかけにして、野球ニュースの見方がまた変わりました。

 

何かを好きになる、興味を持つというのは意外なきっかけで与えられるものだと気づかされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*