スタッフ瀬川

新入社員研修~フロアコーティングのエコプロコート~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!瀬川です( ・∇・)

 

4月7日・8日にこの4月から入社した木村と一緒に神奈川中小企業同友会さまが主催する新入社研修に参加して来ました。

1日に行われた入社式についてはこちらをご覧ください↓↓

https://blog.ecoprocoat.co.jp/5599-04

 

研修自体の内容は名刺渡しや電話対応などビジネスマナーの基本について担当講師のもと習いました。

5~6人でグループになり、ディスカッションやグループ討論、話し合った意見を全体に発表したりしました。

 

格闘技も仕事も実践を多く積んで、その中でアドバイスを頂いたり自分で考えて修正をしていくのは共通する部分があると改めて思いました。

 

自分(瀬川)も木村もグループのまとまった意見を発表しました

同世代と話して

普段自分は仕事や格闘技でも年上の人と関わること多く

、同世代の「仕事」に対しての意見を聞くことが出来てとても勉強になりました。

仕事に対してのモチベーションも人それぞれでした。

働くことが好きな人や嫌いな人、モチベーションが高かったり低かったり、などなど色々な考えの人がいました!

自分のグループが最終日に発表する時に作った物です

成長

ある企業の代表の方がこんなことを仰っていました。

「入社して1年目の人たちに求めるのは会社としての利益ではなく、人としての成長」

今はまだ出来ないことだらけですが1つ1つ階段を登って成長できるようにしていきたいです。

決意表明

グループワーク終了後に全員が半年後の目標について決意表明をしました。

自分は「社会人としても格闘家としても会社の広告塔になる。半年後にこの同期たちと笑顔で頑張った報告をする」と言いました。

最後にですがこのような勉強の場を作って下さった神奈川中小企業同友会の皆さま、自分と木村を快く送り出してくれた会社の方々、ありがとうございました。

今回のことを活かしてお客様からも会社の人達からも信頼されるビジネスマンになれるように頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*