スタッフ星山

保育士バンク【園児の床】~皆が嬉しい床なんです~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆様こんにちは!

エコプロコート 愛犬の床営業の星山です。

 

日々スタッフプライベートや、施工のこと、お客様のことなど、

連日ご紹介させて頂いていますが、

 

本日はエコプロコート親会社のエコテックの展開事業【園児の床】について

ご紹介させて頂きます☆彡

 

日本最大級の保育士特化プラットフォーム「保育士バンク」に、

弊社の「園児の床」取り組みが掲載されました~!

 

 

「保育士バンク」掲載

 

記事詳細はコチラをご確認くださいませ。

 

 

 

【園児の床】保育に欠かせない環境整備↓↓↓

 

 

 

意外に長い、保育士さんの床の清掃時間

 

 

 

 

幼稚園や、保育園において、床のお掃除も先生方のお仕事のうちの一つとのこと。

 

中々子供たちとコンタクトタイム(園児と接する時間)のお時間のお掃除は不可能なので、

ノーコンタクトタイム(園児と接しない時間)の時間、時には休日出勤にて対応されているとのこと、、、。

 

 

 

エコテック【園児の床】は、

園内の床を綺麗に仕上げ、水拭き、アルコール拭きを自由にできるようにすることで

そんな先生方のお悩み、負担軽減に貢献できればと考えております!

 

 

 

 

 

【園児の床 UVコーティング】

 

 

園児の床は、紫外線の光を使うUVコーティング。

 

UVコーティングをすることで、ワックスがけも不要となり(ワックスがけは非常に大変な労力を伴います)、

艶出しや滑り止め効果だけでなく、床の保護、抗菌効果にも優れております!

 

コチラは施工前後のお写真です。ご確認ください。↓↓↓

 

 

張り替えないとダメ!と言われてしまった床も、

【園児の床】は現地調査の上で、

既存の床を新しい床のような状態に戻すことができます。

 

(※床の張替となると、100万単位のコストがかかってしまうのです。。)

 

【園児の床】をコーティング施工することで、子供たちも元気いっぱい!園内で遊べるようになりますので、

諦める前に一度お気軽にご相談いただけましたら幸いです。

 

 

気になる方は、是非下記までお問い合わせくださいませ。

 

エコテックお問い合わせ

 

 

今回、弊社の取材に応じて頂きました万願寺保育園の保育士様は、

ホスピタリティー溢れる素晴らしい方ばかりでした。

お忙しい中、取材に快く応じていただき感謝いたします。

万願寺保育園

 

コメントを残す

*