Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ曺(玉)

1,000 x 100,000 = 100,000,000 No.386

皆さん、寄付ってされたことありますか?
僕はこれまではほとんどしたことはありませんでした。だって自分に出せるお金なんて本当に少しだから・・・・そう思っていたからです。

でもね、

¥1,000 X 100,000人 = ¥100,000,000

わずか千円でも10万人の人が寄付したら、その額は1億円になります。
たった千円だからしないのではなく、たとえ千円でも多くの人の善意が集まれば大きな金額になる、そう思うようになってからはほんの少しでも寄付したりするようになりました。

現在、夫婦で日々の食事にもこと欠いている子供のためのNPO活動している団体と、自分個人ではジャーナリストのNPO団体2つに毎月寄付しています。それ以外には、たとえば今回のウクライナで被害を被っている人々への単発の寄付もしています。お小遣いから出しますから月の上限を決めてたとえ千円だけでも、とにかく気軽に寄付しています。

小さな善意は無駄になることはなく、きっと大きな善意に結びつくとそう信じています。

コメントを残す

*