スタッフ瀬川

銀の匙~フロアコーティングのエコプロコート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬川です( ̄▽ ̄)

 

突然ですが皆さんの趣味はなんですか?

自分はこう見えてかなりのインドアなので趣味を聞かれると少し困ってしまうのですが、「漫画を読むこと」が凄く好きなので、最近はそう答えるようにしています。

今回は自分の好きな漫画を紹介します。

 

銀の匙

銀の匙(ぎんのさじ)という漫画で内容は中学受験に失敗した子がひょんなことから農業高校に通う物語で、食について命についてを農業の裏側と交じりながら描く作品です。

〔銀の匙公式サイトより〕

主人公以外に出てくる登場人物もとても個性豊かで、仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘していきます。

笑いあり涙あり恋愛ありのハッピーエンド作品です。

漫画も完結(単行本15巻)していて、アニメや実写映画にもなりました。

 

好きなシーン

(銀の匙公式サイトより)

 

主人公が初めて同級生の実家がやっている酪農にアルバイトを住み込みで行いました。

お給料を貰った時に同級生のひーおばあちゃんがこう言いました。

苦労して、苦い思いして手に入れた金だ。そうそう馬鹿な事に遣おうとは思わんべ。馬鹿は碌(ろく)でもないものに金を遣う。賢い奴は自分の成長のために遣う。金の遣い方で男の価値はわかるものさ

(漫画 銀の匙より)

 

「人の価値はお金の使い方で分かる」

この漫画を読んでから自分も本当に自分の経験や為になること、誰かの役に立つようになることを意識してお金を使うようになりました。

ぜひ皆さんも銀の匙を読んでみてください(‘ω’)ノ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*