私たちのこと

人の縁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!「エコプロコートUV」「愛犬の床」営業スタッフの曺(ちょう)です。

先日、「愛犬の床」営業スタッフ&保護犬格闘家である瀬川スタッフに某有名雑誌から取材の申し込みがありました。
名前を聞けば誰もが知っている有名雑誌です。

 

うちの会社はデュアルキャリア採用枠があります。枠があるから応募がある訳ではないのですが、不思議と縁がつながります。
縁、といえば我が社の社員(60名くらい?・・・知らないことに今気がつきました・・・)の90%は、社員が社員を連れてきての採用でした。
退社して、また復活!というケースも結構あります。

かくいう私もこの会社に知り合いがいて、遊びに来て「じゃ、うちくる?」みたいなノリでの採用でした(笑)
社長面談は面談ではなく、入社前の挨拶儀礼なんです。だってそれで落ちた人、いないんですから。
いい加減といえばいい加減なんですが、人が集まる上で、またそれが「良い加減」でもあるから不思議です。

今後はより計画的な採用になっていきますが、おそらく「良い加減採用」は当分続きそうです。
もしかして、このブログを読んでいるあなたが、明日は机を並べていたり・・・さすがにそれは無いですね(笑)

 

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*