スタッフ瀬川

パンチラインの落とし方~フロアコーティングのエコプロコート~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬川です( ̄▽ ̄)

 

 

皆さん年末年始どのように過ごされたでしょうか?

自分は今回の年末年始はゆっくりして身体を休めました。

正月ボケも少しありましたが今は切り替えて日々のルーティンを過ごしています。

 

パンチライン

皆さんはパンチラインという言葉を知っていますか?

 

パンチの打ち方ではありません笑

パンチラインとは発言中で一番の聞きどころ、 決めぜりふや笑い話の落ちなどを意味してラップの時に使われたりします。

 

自分は最近、様々なメディアでインタビューを受けたり自分の活動を人に話す機会が凄く増えました。

その時に自分の中で見出しを決めて長々と話さずに簡潔に相手の印象に残ることを意識して話しています。

また自分が話したいことではなく相手が聞きたいことを話すようにして、必ず1つは相手にとって意外性のあることを話しの中で入れるようにしています。

ただインタビューを受ける時はあまり台本は作らず思い付きで話すことが多いです。

その方が話しながら「俺こんなこと考えていたんだ」と新しい発見になるからです。

 

皆さんのパンチラインを教えてください(‘ω’)ノ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*