スタッフ瀬川

エコテックのモーニングルーティン~フロアコーティングのエコプロコート~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬川です(‘ω’)ノ

 

皆さんには朝に必ずやることってありますか??

エコテックグループでは営業開始時間前に従業員が7階オフィスに集まり朝礼があります。

朝礼の内容はお客様のご来社予定や業務の共有事項の報告をします。

さらに従業員1人が座右の銘を話します。

勉強になるものからクスッと笑ってしまうものまで( *´艸`)

 

行動指針

 

朝礼の最後には従業員全員でエコテックグループの行動指針を唱和します。

 

個人的に「常に時間もコストと考えることで、より生産性の高い仕事をします」の部分が特に好きです(^^)

 

ルーティンの目的

ルーティン(routine)とは『日々の決まりきった行動』というのがもともとの意味となります。

アスリートは試合前に勝利や成功を思い描いて願掛けや必ず行う動作や行動があります。

あの時あれをやって上手くいったから今回もこれをやろうなど、、、

ルーティンは頭の中のスイッチを切り替える、目の前のことに集中できるようになるなどの効果が期待されています。

アスリートに限らず様々な人達が過去の成功事例を意識して継続しているルーティンがあります。

スポーツ選手から学ぶ『ルーティン』の重要性とその効果

 

日々当たり前にやっていること、無意識ににやっていることを意味を持ちながらできるようにしたいです。

また今は出来ないこと、難しいことが当たり前にできるようになりたいです。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*