私たちのこと

ブランディングとはお客様と社会への私たちの約束

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブランディングワークショップ

11月17日と24日の2日間にわたって、60名近い社員が合同で、今後のエコテックグループのブランディングを策定するためのワークショップが開催されました。
私たちだけの力ではできませんので、外部のコンサルタントに依頼しての大作業でした。

「ワークショップの目的は、我々がこれから永きに渡り受け継いでいく、大切な価値観を掘り下げ、それをどの様な言葉でお客様に伝えるかといったブランドコンセプトとメッセージを作り上げ、そのプロセスに全社員が参加することで、社員主体の会社づくりの礎にする」

 

ビジョン
ミッションを果たし続けることで10年後に到達していたいゴールとは?

ミッション
事業活動を通じて創造し提供していく価値とは?

バリュー
ミッションを果たし、ビジョン達成するため、社員全員が共有すべき価値観・心構え・行動とは?

 

5〜6名が9つのグループに分かれ、ディスカッションし、その結果をZoomを通じて全員で共有します。

こういう作業に参加できたことは人生においても相当貴重な経験と言っていいと思います。

 

ブランディングとはお客様と社会への私たちの約束

ブランディングというと、なんかカッコいい製品名とかキーワードを作るというようなイメージがあったのですが、参加してディスカッションして初めて理解できたことは、

ブランディングとは、私たちが果たすべきお客様や社会への約束を全社員が掘り下げ、それを伝わりやすいメッセージにする作業

なんだということでした。本気で思っていないこと、果たせない約束を語ってはいけないんです。
ブランディングの作業はまだまだ続きます。

 

フロアコーティング エコプロコート

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*