代表のつぶやき

「言霊(ことだま)」~フロアコーティングのエコプロコート~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エコプロコート代表の 伊藤 です。

 

エコプロコートは11月が決算月になります。

だからというわけではないですが、何かと忙しい毎日を過ごしています。

さて、今日は普段使ってる言葉について・・・

 

人間は「言葉」という体系立った手段を用いてお互いを理解することが出来る、自然界に於ける唯一無二の存在です。

また、その「言葉」を視覚的に表す、文字という手段も人間だけが持っているものになります。

 

「言霊(ことだま)」

言霊・・・言葉に宿る力とでもいうのでしょうか?

人間が使う言葉には実に不思議な力が存在します。

 

いつも前向きでポジティブな言葉を発している人
逆に、いつも後ろ向きでネガティブな言葉を発している人

 

同じ事象でも捉え方と伝え方一つで物事の進む方向が変わります。

つまりこれも言霊の一種なのかなと・・・・

 

写真は、先日訪問したお客様宅の目の前に広がる海岸での一コマ
誰が積み上げたかは分かりませんが、何かの意味あってここに存在しています。

 

希望と失望

例えば
希望と失望

失望・・・のぞみを失うこと
希望・・・将来に対する期待 あることの実現をのぞみ願うこと

希・・・うすい、少ない

 

たとえ薄くても、可能性が少なくても、望みを持って生きたほうが幸せですね。

 

私の人生観に大きな影響を与えた方から頂いた言葉

「まだ起きてもいない事を不安に思うより、直感的な感情を大切に今を生きましょう。」

 

常に希望を持ち今を楽しく生きたいものですね。

 

 

フロアコーティング エコプロコート

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*