Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
グループ代表 星山

ピンチはチャンス~星山 崇行の部屋~ No.243

 

~ピンチはチャンス~

 

私の体には こう考える血が流れています…経験からか 持って生まれた性格かは、わかりませんが 多分経験からナンでしょうね(?)

私は ピンチの時には たいがい
突っ込みます(笑)  ホントです…

 

逃げたい 避けたい 知らん顔したいという
感情通りに行動すると
ピンチという現状の打破は、出来ません

 

※撮影日:2020年1月6日 エコテックブループ新年総会

 

火事場の馬鹿力と言いますか
ピンチの時に
逃げたい 避けたい 知らん顔したいという  感情通りに行動すると
ピンチという現状の打破は、出来ません

逆に そんな時こそ ピンチはチャンスと思う事で

自分自身に暗示をかけて 騙すわけです…自分をw

 

中途半端に腰を引いて突っ込んでは
チャンスにつながらない

何回かやると たまに上手く行きます!その小さな成功事例を大きく育てれば良いのです!

 

ここでの大切なポイント
中途半端に腰を引いて突っ込んでは
チャンスにつながらないって事!

 

 

自分自身を守らずにある意味 捨て身で突っ込むことでのみ 現状打開されるみたいです…経験上
なので 私は たまに社内で 中途半端な努力ほど 無駄なモノはないって 伝えます。

 

挨拶でも 掃除でも 仕事でも どうせやるなら バシッと気持ちよく
楽しくやろうよねって話です

 

この やりきるってアクションの最後の最後に人を感動させる種がある!って 真剣に思っています

 

正直に告白すると
中途半端な努力は、クソの役にもたたないっていう言葉を使ってきてました…これまで  この表現は反省しています。☆

 

 

コメントを残す

*