スタッフ星山

UVコーティングに次亜塩素酸をかけて放置してみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆様こんにちは。

エコプロコート営業の星山です。

 

お問い合わせいただきましたお客様にはコーティングサンプルをお送りしております。

 

UVコーティングは強い薬品に強い、とうたっておりますが、

本当に?とお客様も正直気になるかと思いますので、

 

今回は実験として早速試してみました。

 

使ったのはこちら!!

 

 

いかにも強そうなラインナップです。

 

 

私のアイドル、澤田マネージャーの監修付きです!

 

 

とても優しくちょっぴり面白いマネージャーです。

お仕事中はいつも癒されます(;´Д`)

 

こんな雰囲気の澤田マネージャーですが、実は現場にて施工経験のあるベテランスタッフです☆

癒されたい、そして現場経験の営業スタッフに担当してもらいたい方は是非、

澤田指名にてお問い合わせくださいませ♡

 

 

 

UVコーティングは耐薬品性に強いというのは本当なのか?

 

 

 

 

比較があった方が差が分かりやすいかと思いますので、

以下のようにワックスにも試してみました。

 

下の写真の黄色いテープの上がワックスです。

見えづらくてすみません。。。

 

 

ちなみにテスト開始の時間は

6月5日 11時58分。

 

 

 

15分後、ワックスのサンプルを指でいじってみました。

 

 

※注意※

パイプキング、カビキラーに含まれる次亜塩素に直接指で絶対に触れないでください!!

私は「少しくらい、、、」という気持ちで直接触れてしまいましたが、

直後指の皮がぬるぬると溶けました。痛いです。

 

 

この時点で12時19分。

 

指でいじったワックスの表面が溶けている(剥がれ)のがお分かりいただけるかと思います。

 

赤くマーカーで引いているところです。

 

 

そこから4時間後、、、

 

UVコーティングの様子を見てみます。

乾燥して表面はカピカピしてますが、コーティングの塗膜は無事でした☆☆☆

 

 

一応、このままだと汚いので、

軽くアルコールでお掃除します。

 

 

すっかり元の綺麗なサンプルに戻ることができました~♡

 

 

コーティングの種類によって、こういった薬品に弱いタイプもございます。

一方で、弊社のUVコーティングは耐薬品性において非常に優れております。

 

お写真ですと中々画質、照明から伝わりにくいところもございますので、

可能であれば、弊社がお問い合わせ頂きましたお客様にお送りしておりますサンプルで色々お試しいただくのもお勧めですよ。

 

 

床に関してお困りのことなどございましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

 

↓↓↓

045ー478-2903

 

 

 

フロアコーティングのエコプロコート お問い合わせ

フロアコーティングの愛犬の床 お問い合わせ

 

コメントを残す

*