代表のつぶやき

「愛犬の床 ✕ こども笑顔」 ~フロアコーティングのエコプロコート~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

エコプロコート代表 伊藤です。

 

3ヶ月程前になりますが、「愛犬の床 ✕ こども笑顔」をテーマに、

「こども笑顔のラインプロジェクト」に、わずかばかりですが支援させて頂きました。

 

以前の記事はこちら↓

「コロナ禍の子どもに・・・」

 

こども笑顔のラインプロジェクトとは

「こども笑顔のラインプロジェクト」とは、犬とのふれあいから、いのちの温かさを学ぶ授業を通じて「子どもたちの心の学び」をサポートするプロジェクトです。

 

子どもたちを取り巻く問題・・・「いじめ」「孤独」「ストレス」

動物を取り巻く問題・・・「動物虐待」「飼育放棄」

感受性の豊かな幼少期に「子どもたちの心の学び」を通じて、これらの社会問題に対して取り組まれています。

 

この活動は、2020年に一般社団法人日本SDGs協会より、SDGs「4.質の高い教育をみんなに」に認定されてます。

 

子どもたちの感想集

本日、今回の支援へのお礼として「子どもたちの感想集」が送られてきました。

子どもならではの独特な目線での感想で、その中でも印象的だったのが・・・

「犬にも心臓があると初めてしりました」

実際に触れ合うことで、生きている「ぬくもり」や「鼓動」を初めて感じる事が出来るんですね。

 

未来を担う子どもたちの健やかな成長のお役に立てれば幸いです。

こども笑顔のラインプロジェクト

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

UVフロアコーティング「エコプロコート」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*