スタッフ星山

他社コーティングトラブル、エコプロコートにお任せください!②~フロアコーティングのエコプロコート~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆さまこんにちは!

エコプロコート営業の星山です。

 

 

表題について、

本日は実際に弊社で対応しましたケースをご紹介いたします。

 

 

※参照※

他社コーティングトラブル、エコプロコートにお任せください!①~フロアコーティングのエコプロコート

 

 

まずはきっかけから、、、

 

今年の1月末、未入居物件へのお引越しのタイミングで、

ワンちゃんに極力負荷のかからない床をご検討のお客様がいらっしゃいました。

 

 

ショールームにもご来社頂きました♡

ワンちゃんはフレンチブルドッグのこむぎちゃんです!

 

 

元気でわんぱくなこむぎちゃんですが、

実は初めて来たショールームでも一発でおトイレが出来たりと、、、

非常に賢かったので印象に残っています。

 

ご来社時にお客様の娘様もご一緒でしたが、じっと娘様からの絡みに耐えていたりと

お姉さまな一面も魅力なこむぎちゃんでした!

 

 

ですが、ここで問題が発覚。

 

なんとお引越し先のマンションに、前にお住まいの方が水性ウレタンコーティングを施工されていたとのことでした。。。

 

 

前回のブログでも記載させて頂きましたが、

通常他社様のコーティング施工後のコーティングはお断りさせて頂いております。

 

よって、初めは通常通りお断りいたしましたが、

なんと前回コーティング施工を行った他社様の返答は以下の通りでした。。。(;´Д`)

 

 

 

「うちでは残念ながら剥離は不可です。エコプロコートさんなら対応できるかもです。」

 

 

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

お客様もすっかりお困りのご様子でしたので、

もうこうなれば弊社で何とか頑張らせて頂くしかないと思い、

早速現地調査を手配させて頂きました。

 

 

 

結論、現地調査の結果は施工可能。

 

 

ですが、下処理がやや困難なのと下処理を行うことによりやや床が荒れやすくなってしまうことから、

重層施工を実施となりました。

※重層施工とは、通常の施工に対しもう一層塗膜を厚くさせることです。

 

 

スケジュールの調整後、4月上旬にコーティング施工をさせて頂きました。

 

 

まずはビフォアアフター!

 

リビングBefore

リビングAfter

キッチンBefore

キッチンAfter

 

こうして比較すると分かりやすいですが、

かなりピカピカに、かつワンちゃんにとっても過ごしやすいフローリングとなりました☆

 

 

また、艶感が入ることで一気に空間が華やかになりますので、気持ちも明るくなりますね。

 

 

今回ご紹介いたしましたのは、他社様コーティング施工後の弊社の介入としての成功事例です。

当然、毎回弊社で施工可能、、という事ではございません。

 

 

ですが、現状お困りのお客様には弊社の技術で出来る限りお助けできればと思います。

是非お気軽にエコプロコート 星山までお問い合わせくださいませ!

 

 

エコプロコートお問い合わせ

 

愛犬の床お問い合わせ

コメントを残す

*