スタッフ星山

どうして傷補修は無料じゃないの??~フロアコーティングのエコプロコート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆さまこんにちは!

エコプロコート営業の星山です。

 

「どうして傷補修は無料で出来ないの??」

 

たまにですがお客様からこのようなご質問を頂きます。

 

 

 

 

弊社では原則、コーティング施工後の傷のお直しは有償対応となります。

※業者さまがつけてしまった傷は業者様へ請求しますのでご安心ください。

 

 

 

 

傷補修が有償、、、、、、何故か?

 

 

 

 

以下お写真ご確認ください。

 

 

前回、半艶コーティングのサンプルに煙草で焦がしたサンプルを、

弊社技術スタッフが片面補修を行ったものです。

 

 

※参照※

半艶UVコーティングは煙草の熱で溶ける??~フロアコーティングのエコプロコート~

 

 

左側が未施工、焦げをそのまま残しています。

右側が施工面です。ハードワックスまたはパテを埋め、傷補修を行い、その上をコーティングでリコートしました。

 

 

よーーく目を凝らして見てください。

 

 

 

補修箇所、一見綺麗になっているように見えますが、

ファンデーションに違う色をかぶせたような、うっすらとした痕がございます。

 

 

 

 

 

傷補修は本来、プロの傷補修業者様に依頼しないことには、

中々美しく復元させることは困難です。

 

 

 

フローリングにも細やかな模様がございます。

更に、シートフローリングの表面のEBシートに横にうっすら入った線傷など、、、

私たちが思う以上に復元が厳しく、難易度が高いケースもございます。

 

 

そして、、、補修は補修方法だけでなく、補修のやり方次第で耐久性も大きく変わってしまいます。

以上のことから、弊社エコプロコートでは有償にてプロの補修業者に依頼している理由となります。

 

 

 

 

弊社含め、フロアコーティングの施工会社、スタッフはコーティングにおいては極めていても、

傷の補修専門のプロではございません。※正確には修行中です!ゆくゆくは、、、

 

 

 

 

ある程度のレベルを求めるのであれば、

当然その道のプロへの依頼が不可欠となります。

 

 

とすれば、傷の補修の無償実施が現実的に困難となるわけでございます。

 

 

 

他社様でも傷補修は無料!!とうたわれているところもあるようですが、

無償対応可能な傷の種類は限られるようですね。(経年での線傷は対象外、、、等)

 

 

 

そこで、じゃあ傷補修だけでもものすごくお金がかかってくるのでは、、、、

そんな不安を感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

ご安心ください!!

 

 

補修のお値段は、1箇所いくら、という算出方法ではございません。

 

例えば1人の職人が、半日で傷補修&再コーティング出来る量で最もお安くて5万円前後となります。

 

 

 

決してお安くないので、生活に支障をきたしていないようであれば、皆さまそのままにされているようです。

弊社のコーティングは、フローリングとしっかり密着しておりますので、傷が広がっていくことは基本的にございません。

 

 

 

ご不明点等ございましたら、

お気軽にエコプロコート 星山までお問い合わせくださいませ。

 

 

 

皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

エコプロコートお問い合わせ

 

 

 

 

 

愛犬の床お問い合わせ

コメントを残す

*