Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
エコプロコート・PREMIUM

ある日の休日 ~フロアコーティングのエコプロコート~ No.140

エコプロコート安立です。

 

今日は4月6日火曜日

 

日頃の運動不足解消の為に、地元横浜市旭区周辺をウォーキング(厳密に言うと散歩、汗)しました。

同じ営業チームの外谷場のように、休日にランニングはできません。
いきなり頑張りすぎて、怪我をしかねませんので・・・。

 

●こちらは自宅マンション周辺のヤエザクラ

 

帷子川のヤエザクラ並木

ヤエザクラ並木は帷子川の中流、横浜市旭区・公園橋から日陰橋までのおよそ1.5㎞にわたって続く。
この区間は「旭区グリーンロード・帷子川ルート」の一部。

 

 

ソメイヨシノも良いですが、ヤエザクラもなかなかいい感じです。
癒されました。

 

 

●本村神明社

 

本村神明社の創建年代等は不詳ながら、伊勢神宮が天禄元年(970)当地武蔵国御厨郷榛谷の地に影向、
それより川井に、次いで二俣川に遷御せられた際の地が当社だともいいます。
江戸期には二俣川村及び今宿村の総鎮守として祀られ、昭和7年には村社に列格していました。

 

 

神社、寺院は、実は私のパワースポット。
たまにふらっと立ち寄る所で、今回は営業部署の売り上げ達成を祈願しました!!

 

 

●二宮いちご園

 

相模鉄道鶴ヶ峰駅から徒歩10分、横浜からも車で約30分とアクセス良好な二宮いちご園のいちご狩り。
30分食べ放題で、あきひめや紅ほっぺなどのいちごが味わえる(品種の指定不可)。

 

 

 

平日ですが、意外に人が多かったです。
そういえば、子供達は今は春休み中ですね。

我が家は上の子が高校生になったので、なかなか家族で出かける機会もなくなりました。
寂しいですね(涙)

 

 

只今繁忙期で、毎日慌ただしい日々を送っていますが、こんな穏やかな休日も意外にいいものでした。

UVコーテイング 営業担当安立でした。

 

 

UVフロアコーティング「エコプロコート」

 

 

 

 

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

本村神明社|横浜市旭区本村町の神社
https://tesshow.jp/yokohama/asahi/shrine_honmra_shinmei.html

二宮いちご園
https://ichigo.walkerplus.com/detail/ar0314e328879/

コメントを残す

*