Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
エコプロコート・PREMIUM

ショールーム改装工事日記8 No.129

3月17日

クロス貼り2

 

職人さんに聞いたところ、右利きの場合は、方向としては右から左に貼るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がずっと作業風景を撮影しているので、「お邪魔してすいません」と声をかけたところ、

職人さん、「ちょっとやりずらいです・・・」とのお言葉。

 

「すいません。改装工事中の様子をブログに上げたくて(汗)。撮影完了です。ありがとうございました。」と私。

 

職人気質、寡黙な方ですので、さぞやりにくかったと思います。

撮影ご協力ありがとうございました。

 

 

こちらは、息子さんです。

親子で作業して頂いています。

 

 

 

こちら、折り上げ天井部分のクロス

 

 

 

 

 

息子さん準備中

 

 

 

クロスの材質が特殊仕様の為、シーラーが必要とのこと。
職人さんが、貼り方の説明書を見せてくれました。

 

 

「何十年もこの仕事をしているけど、このタイプ、貼ったことないんだよね~。」と仰ってました。

 

私たちは、クロスのデザイン、材質が素敵なので選びましたが、職人さん泣かせのようです。

よろしくお願いいたします。とお伝えしました(笑)

 

このあたりから、職人さん自ら、私に話しかけてくれるようになりました。

(言葉少な目ですが・・・)

 

 

いよいよ貼り始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で、息の合った繊細で丁寧な作業、これぞプロのお仕事!拝見させて頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

窓台、ダイノックシート貼り、下処理

 

 

 

コーディネーターの瀬脇さん登場!!
後日、またご紹介します。

 

 

 

UVコーテイング 営業担当安立でした。

 

 

コメントを残す

*