Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

半艶UVって、、、艶ありUVよりも劣りますか? No.130

 

皆さまこんにちは!

エコプロコート営業の星山です☆

 

 

エコプロコートはUVコーティング専門のコーティング会社ですが、

艶がお好きでないお客様の為に半艶UVの展開もございます。

 

 

詳しくは下記の記事をご確認くださいませ。↓↓↓

 

エコプロコートゼロ「半艶」フロアコーティング進化系 47

 

 

 

実はお客様からよく頂くお声として、

「半艶UVの耐久性、て大丈夫?」

「UVは次亜塩素に強くても、、、半艶UVだと薬品に弱いんじゃないか?」

「他社から半艶加工を行ってるので塗膜がもろいと聞いた、、。」

 

 

などのご質問をよく頂きます。

 

 

 

 

 

結論。。。。

 

 

耐久年数が下がる、耐薬品性に影響が出る、、、ということはございません。

 

艶ありUVと半艶UVの違いは見た目の艶感と防滑性にございます。

 

将来猫ちゃん、ワンちゃんを飼う予定のあるお客様には半艶UVの施工はお勧めではございません。

 

 

 

文面だけでお伝えするのも信憑性に欠けますので、

こちらのブログにて検証という形で皆様にお伝えしていきます。(シリーズ化☆)

 

 

 

 

 

 

 

まずは片面半艶施工(左側)のサンプルに油性ペンで絵を描いてみました♡

 

 

※ご参考までに、艶ありでのテストバージョンの記事もご確認ください。

UVコーティングに油性ペンで絵を描いてみた 102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで中々伝わりづらいですが、

イラストを描いてから2時間放置…☆

 

 

 

そして、UV以外のコーティングには影響の出やすいアルコールで拭きとってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艶ありUVのサンプルテストと同様、綺麗に汚れを落とすことができました!

 

 

次回のブログでは、

強めの薬品を長時間垂らした後の状態をご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

 

ワンちゃん専用フロアコーティング↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

UVフロアコーティング↓↓↓

 

コメントを残す

*