Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

☆☆☆珍しいワンちゃん☆☆☆ No.109

 

先日、コーティング施工を通して珍しい犬種のワンちゃんに出会えました。

 

世田谷区 9歳 vivi(ヴィヴィちゃん) ポーチュギーズウォータードッグです♡

 

 

 

なんと、、、日本で70頭しかいない珍しい犬種とのことです。

オバマ元アメリカ大統領が飼っている犬種としても有名な、ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ。

 

 

日本ではあまり聞き馴染みありませんが、

主に漁師たちの間で猟犬として飼われていた犬種のようです。

 

泳ぎが得意であったことから、海に入って落とし物を拾ったり、魚を捕まえたりしていました。

現在では猟犬としての役割は失ったものの、現在ではその賢さから家庭犬として愛されるようになった経緯があるようです。

 

 

 

 

弊社愛犬の床UVコーティング施工後、

高いところからジャンプして、滑らなくなったと大満足頂けました!!

お客様にも仕上がり、グリップともに

喜んで頂けました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

*