エコプロコートUV

オリエント社製エポルカフロアへのUVコーティングはどんな感じ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは!

エコプロコートの新築担当、恒岡(つねおか)と申します。

なにとぞ、宜しくお願い致します!

 

 

今回、私から皆さまにご案内する内容ですが、

お客さまから寄せられるご質問の中で、よくあるご質問内容をお答えしたいと思います。

それは…

 

 

 「コーティング施工後は、どんな見た目になるの!?」というもの。

 

 

 

エコプロコートでは、お客さまからのお問い合わせの際、

資料とともに実際にコーティングを施した床材サンプルをお送り致します。

このサンプルでも施工感は伝わるものかと存じますが、やはり、

 

「大切なご新居に使われている、実際の床材の施工前後が確認したい!」

 

と言うご要望が多くございます。

 

 

また、床材によっても、仕上がり感は異なり、

光沢が「出やすいもの」「出にくいもの」「全くでないもの」など様々です。

その為、弊社では実際の施工前後画像を数多く保有し、お客さまに事前にお見せすることで、

仕上がり感のイメージを分かりやすく、お伝えすることを心がけております。

 

 

 

さて、それでは本題となります、実際の施工前後画像ですが…

今回は「オリエント社製エポルカフロア」を、ご案内致します!

 

まずは、施工前の画像!

 

オリエント社製エポルカフロア施工前1

 

そして、施工後の画像!

 

オリエント社製エポルカフロア施工後1

 

この様に、UVコーティング後は上質な仕上がりとなります!

 

しかし、一方、

「光沢感が強すぎない!?」

と、感じられる方もいらっしゃるかと思います。

次はこちらをご覧ください!

 

 

施工前

 

オリエント社製エポルカフロア施工前2

 

施工後

 

オリエント社製エポルカフロア施工後2

 

この様に、ライトの光が当たる箇所のみ光沢は現れますが、

光の当たらない壁側は、光沢がほぼ分からないものとなります。

 

 

加えて、写真ではどうしても光沢感が出やすいものとなりますが、

実際に肉眼で見ると、光沢感はかなり柔らかいものです!

 

事実、施工後のお客さまより寄せられる声は、

 

「このくらいの仕上がり感で丁度良かったです」

「お部屋がほどよく明るく感じますね」

「もっと光沢が出るとか思って、構えて損したよ(笑)」

 

など、違和感はないもので、たいへんご満足頂いております!

 

 

 

余談ですが、このエポルカフロア、この2~3年で、もっともご注文の多い床材ではないでしょうか。

と言うのも、一建設やアーネストワンなどの飯田産業グループ同床材を採用される事が多いのです。

 

着工件数の母数が多い大手ハウスメーカーだけに、自然とコーティングご依頼の件数が増えております。

その為、年間で100や200件ではきかない、大多数の施工件数となっております!

 

(おそらく、同床材の施工実績累計数は業界トップでは?と思うのは、愛社精神故の欲目でしょうか…)

 

 

 

この様に、毎年200組以上のお客さまに喜ばれております、このオリエント社製のエポルカフロア

同床材へのコーティングでお悩みの際は、是非とも、エコプロコートまでご相談ください!

 

それでは、また!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*