スタッフ星山

UVコーティングに油性ペンで絵を描いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆様こんばんは♡

 

以前の記事にて、

UVコーティングとは床の保護が目的!とお伝えさせて頂きましたが、

具体的にどんな汚れから防ぐことができるのか??

 

まずは色々と検証しつつ皆様にご紹介できればと思います。

 

 

検証

 

という事で、、、まずは弊社のコーティングサンプルに油性ペンで絵を描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり上手な絵ではなく、申し訳ないです。。。

 

こちらは片面が未施工、光っているもう片面が施工済みのサンプル板です。

境目をうまく撮るのが大変でしたが見えますでしょうか??

 

ここに市販で売られているアルコールを吹きかけ、擦ってみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーティングの面はイラストが綺麗に落ちました☆☆☆

ツヤツヤピカピカです。

 

 

ですが、もう片面の未施工の面は何度もアルコールで擦ってみたのものの、

これ以上はどうしても落とせませんでした。。。

 

 

 

さらに、、、UVコーティングは、アルコールや次亜塩素酸でのお手入れをおこなっても、

コーティングが傷まない唯一のコーティングなのです!!!

 

 

 

 

今後も定期的に様々な方法で弊社エコプロコートUVの効果について、

こちらで検証しつつご紹介していきます。

 

是非皆様お時間のある時にご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

資料請求など、お問い合わせはこちらです。

 

是非、お困りのことなどございましたら私星山までお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

 

コメントを残す

*