エコプロコートUV

デュアルキャリア採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社の近所にコーセー新横浜スケートセンターがあります。ここはフィギュアの国際大会も開かれるのですが、今日はエコプロコートの社員で、かつプロのホッケー選手でもある小野航平さんの練習風景を見に営業本部長以下、ヒマ・・・・いやいや応援する社員が駆けつけました^^

 

小野選手は横浜グリッツの選手でもあり、エコプロコートの社員でもあります。

「デュアルキャリア」、お聞きになったことがあるかも知れませんが、一般的には「複業」「パラレルキャリア」などと呼ばれることが多く、デュアルキャリアはスポーツ界において提言されたことから次第に広まっていった様です。

デュアルキャリアは「複業」とも言います。副業とは違うんですね。副業は本業以外の仕事で収入を得ること〜アルバイトや内職などがこれにあたり、主に本業以外の時間で、本業収入に加えて+αで収入を補いたい場合に使われます。これに対して「複業」は基準を収入に置かずライフスタイルとして取り組みたい仕事を複数もつイメージです。

会社としてもデュアルキャリア採用は初めての試みですが、まぁエコプロコートは入社した社員の90%以上は社員が社員を紹介してという人と人の縁から出来ている様な会社なので、周りも特段違和感もなく受け入れています(笑)

スケートリンクに入るなんて何年・・・いや何十年ぶりでしょうか。
スティックを持つもの初めて、えええ!!こんなに軽いんだ!とびっくりです。

特別動画も載せちゃいます。営業本部長が生まれて初めてホッケーをするシーンです。
あ、ゲートボールをしているのではないので、その辺宜しくお願い致します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*